ホーム > 「ミーティング&研修」見学

the Zeus
Dr.Caviet ghost Plus
Dr.Caviet ghost Plus
ミスアリーヴォ







理念なくして繁栄なし!
会社づくり・サロンづくりは理念が基礎となります。社員教育を理念教育へつなげ、スタッフ一人一人の目標を明確にし、意識を高め成功体験を重ねるシステムを構築します。新規開業支援・サポートもご相談ください。

ルールはやがてサロンのイズムに!
女性はルールがあることで働きやすく、さらに指導も的確になります。人間力を高め、女性が長く、楽しく働くためのルールを作ります。

お客様から感謝される提案とは?
クール独自のトレーニングにより提案力を強化します。お客様に焦点を合わせた提案により各スタッフにファンを作ります。

お客様の声こそ貴重な宝!
クールには通常のアンケートでは吸い上げれられないお客様の真の声を集める方法があります。徹底して改善することでサロンの価値、スタッフのモチベーションを高く保ちます。









研修名 クールエステティック 新人研修
研修内容 クールエステティックに入社後、最初に受けるセミナーです。企業理念やエステティシャンとしての心得、働くためのルール、他サロンでの接遇、立居振舞を実践を通して習得します。
進行 代表 茂藤 雅彦
見学 実際のサロンスタッフのミーティングを見学できます。
対象者 サロンオーナー様限定
費用 ¥10,800(お一人様・税込)(お支払いは事前にお済ませください)
申込予約 完全予約制(1週間前までにお申し込みください)
金沢会場
>>Map
石川県野々市市押野1-380
クールセントラルビル
クールプロジェクト本社2F 会議室
開催日時 未定

研修名 クールエステティック 新人提案研修Ⅰ
研修内容 お客様をキレイにするための提案について勉強します。会話の内容、流れだけでなく雰囲気や姿勢など人としての価値を上げることでスタッフにファンを作るための研修です。
進行 代表 茂藤 雅彦
見学 実際のサロンスタッフのミーティングを見学できます。
対象者 サロンオーナー様限定
費用 ¥10,800(お一人様・税込)(お支払いは事前にお済ませください)
申込予約 完全予約制(1週間前までにお申し込みください)
金沢会場
>>Map
石川県野々市市押野1-380
クールセントラルビル
クールプロジェクト本社2F 会議室
開催日時 未定

研修名 クールエステティック 新人提案研修Ⅱ
 
研修内容 提案Ⅰでの内容を元に実際に新人スタッフがロールプレイングを行います。何度も練習を繰り返し、自信を持って提案できるレベルに仕上げます。顧客満足度を上げる提案力を身につけます。
進行 代表 茂藤 雅彦
見学 実際のサロンスタッフのミーティングを見学できます。
対象者 サロンオーナー様限定
費用 ¥10,800(お一人様・税込)(お支払いは事前にお済ませください)
申込予約 完全予約制(1週間前までにお申し込みください)
金沢会場
>>Map
石川県野々市市押野1-380
クールセントラルビル
クールプロジェクト本社2F 会議室
開催日時 未定





・お申込み後、2営業日以内に、クールプロジェクト担当者より受付確認のメールをお送りいたします。
・お申込み後、2営業日を過ぎても受付確認のメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。





三井住友銀行 金沢支店 普通 6616980 カ)クールプロジェクト
※必ず、弊社からのお申込み受付確定のメールが届いた後に銀行振込(前払い)ください。
※お振込時には、お振込名義はお申込者名と同一でご記入願います。
※会場・お席をご用意しておりますので、万一キャンセルされる場合は、事前に必ずご連絡くださいますようお願い致します。



株式会社 クールプロジェクト 担当:森
石川県野々市市押野1-380 クールセントラルビル
TEL:076-246-2060 (平日10:00~17:00)
FAX:076-246-2061
メールアドレス: mtg@coeur-project.jp
*お申し込みは、上記「申込フォーム」からどうぞ。








株式会社ピュアリー 代表取締役 志田伊織様
ピュアリー ナチュラルライフスパ
Vol.01



参加内容 新人研修、提案研修①②、店長ミーティング、個別研修(給与体系)

Q 研修見学を通して参考になった点をお聞かせください。

 参考になった点は全部です。丸々サロン経営に取り入れました。
すでにメニューにあった脱毛のメニューを料金体系、システムすべてをクールエステティックさんと同じにしました。それに伴い、売上目標も一気にアップし、今まで達成したこともない金額を目標にすることになりました。スタッフには戸惑いもあったと思います。目標が高すぎるのではないか?という声も上がりました。私としては、「ちょっと待て」と、金沢の同じ規模の店でもできている! うちにできないはずはない!まずはやってみようよ!と何度もスタッフに話をして、しっかりと自分の想いを伝えました。それまでこのままではダメだ、と思っていましたので、ここで何とかスタッフの気持ちを引き上げなくては!と思い伝え続けました。
 無理に決まっていると、固定概念を持っているスタッフにしっかりと自分の想いを伝え、さらに茂藤社長のものマネを取り入れ、徹底的に提案研修を自ら行いました。ロープレも何度も何度も繰り返し行いました。当初、「高すぎます!」とスタッフが言っていた売上目標を達成できたのは、1年半後でした。
まずは単月での達成。ついにこれまで届いたことのない売上目標を達成することができました。次は達成する月を増やしていく!達成月を増やすことで勝ち癖をつけていきました。
 それまではキャンペーンを行った月は達成ができても翌月にはコケてしまう・・・というのが定番でしたが、繰り返しロープレを行い、修正することでキャンペーンに関わらず達成できるようになりました。
 ロープレを繰り返した提案力を上げる研修のすごいところは、脱毛メニュー以外でも応用ができるというところです。ピュアリーはこれまではフェイシャルが一番売り上げを上げていましたが、現在はフェイシャルの他、脱毛、ボディもバランスよく売り上げが上がるようになり、幅広くお客様を獲得できるようになりました。脱毛のトークにある、『美しくなった未来を想像させる』カウンセリングトークはどの施術にもはまります。1つのトークをマスターすると、応用ができるようになるため、スタッフは施術による苦手意識がなくなり、オールマイティにこなせるようになり、個々のスタッフの能力が上がりました。
 
売上以外の事で大きく変わったことは、スタッフの定着率が上がったことです。
『ピュアリーで楽しく働くルール』を作ったことが大きく影響していると思います。このルールを作った際に、一番喜んだのは店長でした。スタッフに対して言いたいこと、でも言いにくいことが書いてあるので、指導が明確になり、スタッフ間のトラブルを事前に防ぐことができるようになりました。
 提案研修やルールを導入してから新人の成長が早くなりました。つまり、新人が売上を作れるスタッフになるまでの期間が短くなりました。さらに戦力となったスタッフが安定して働くことで、継続的に目標を達成できるようになりました。


株式会社オリーブ 代表取締役 堀部 玄様
サロン ド オリーブ
Vol.02



参加内容 新人研修、個別研修(給与体系)

Q 研修見学を通して参考になった点をお聞かせください。

 弊社はまつげエクステをメインにしたサロン展開をしておりますが、エステ、脱毛だけにとどまらず、まつげエクステ、美容室、ネイル部門の運営をしていくために非常に参考になりました。理念教育、カウンセリングの講習、ロールプレイングの重要性とそのやり方、また社長や会社のあり方、考え方、発言、行動について学ばせていただきました。

Q その後のサロン経営に取り入れたことがあればお聞かせください。

 理念教育、カウセリングの研修、ロールプレイング、子供の養育費などお金にまつわる勉強会を取り入れるための資料、カリキュラムの作成等、準備を進めています。

Q もっと詳しく聞きたいと思う点があれば、お聞かせください。

 参加させていただく研修、茂藤社長から教えていただくことのすべてが、経営者である自分自身と会社の成長、発展に繋がっていくことを確信しています。学ばせていただいたことに深く感謝するとともに、必ずや結果に繋げ、素晴らしいご報告をさせていただくことで御恩をお返しできるよう、全力で取り組んでまいりたいと思っています。本当にありがとうございました!


株式会社イータ 代表取締役 堀部 有紀様
サロン ド オリーブ
Vol.03



参加内容 提案研修②

Q 研修見学を通して参考になった点をお聞かせください。

新人のロープレを、店長、社長がどのように指導するのかが参考になりました。

Q その後のサロン経営に取り入れたことがあればお聞かせください。

新人へのロープレを徹底的に増やしました。

Q 実際に採り入れ、変化したことはありますか。

現在、トレーニング中ですが、先生役のスタッフの接客クオリティが上がりました。

Q もっと詳しく聞きたいと思う点があれば、お聞かせください。

理念研修を現場で店長がどのように落とし込んでいるのかを知りたい。
店長を交代させる際の基準など。


株式会社オリーブ 取締役 経営企画室長 富岡 直子様
サロン ド オリーブ
Vol.04



参加内容 新人研修、店長ミーティング

Q 研修見学を通して参考になった点をお聞かせください。

社長の理念が文字化されており、一貫した教育がなされていること。
スタッフが会議に臨む姿勢。
会議内容があらかじめ決められており、事前準備がしっかりされているところ。

Q その後のサロン経営に取り入れたことがあればお聞かせください。

会議での発表内容を事前に準備。月に3回幹部会議をすること。
社長の理念をいたるところで伝えること。
来年からは給与システムをそのまま取り入れさせていただく予定です。

Q 実際に採り入れ、変化したことはありますか。

幹部会議の発表内容を事前に準備してもらうことは、スタッフの負担になるのではなど色々心配したが、思っていたよりしっかりした内容の提出があるなど、有意義でした。

Q もっと詳しく聞きたいと思う点があれば、お聞かせください。

今順調に経営されているとは思いますが、初期のころの、理念を作り始めたときに、どうやってスタッフに浸透させたかなど、伺いたいです。


株式会社A.S company 代表取締役 吉野 由美子様
ハンドデトックスサロン ルナシア
Vol.05



参加内容 新人研修

Q 研修見学を通して参考になった点をお聞かせください。

一番感心した点が研修資料です。
「クールエステティック・コンセプトシート」は、素晴らしいです。
弊社もこれくらいしっかりしたものを作ろうと思いました。

Q その後のサロン経営に取り入れたことがあればお聞かせください。

「コンセプトシート」を真似て作らせて頂きます。

Q もっと詳しく聞きたいと思う点があれば、お聞かせください。

次は「提案研修」に是非参加させて下さい。
本当にありがとうございました。


株式会社アンジェラックスプランニング 副社長 大杉みどり様
アンジェラックス
Vol.06



参加内容 提案研修①②、店長ミーティング、上半期ミーティング

Q 研修見学を通して参考になった点をお聞かせください。

 店長さんたちの意識のレベルの高さに驚くとともに、上手くいっている店舗の好事例を教えていただけたことで、迷いなく店舗指導の方向性を決められるようになりました。当たり前のことを当たり前にしっかりやることの大切さを改めて認識しました。茂藤社長のスタッフへの接し方も大変勉強になりました!

Q その後のサロン経営に取り入れたことがあればお聞かせください。

 特に、給与制度や評価制度について、自社でも取り入れられる部分を取り入れさせていただきました。人数が少ない段階から、徐々に増えている段階で勉強会に参加できたことで、人事制度の骨格ができたことが大変ありがたかったです!

Q 実際に採り入れ、変化したことはありますか。

 定量評価だけでなく定性評価を入れたことで、スタッフの行動指針が明確になり、スタッフの成長の方向性が定まるようになってきました。また、個人評価によっていたボーナス制度も、チーム成果にフォーカスするようになったので、より人が育つサロンに変化してきました。

Q もっと詳しく聞きたいと思う点があれば、お聞かせください。

 ご紹介制度など、集客面などをもっと聞かせていただければありがたいと思っております!まだまだ、勉強中です!


ハッピー商事株式会社 開発部 課長 目良孝一様
プラセンタ美容エステサロン レコンテ
Vol.07



参加内容 新人研修、提案研修①②、店長ミーティング、オーダー研修

Q 研修見学を通して参考になった点をお聞かせください。

考え方、研修内容、社員様のそれぞれの立場ごとの発言、行動など全て。

Q その後のサロン経営に取り入れたことがあればお聞かせください。

学ばせていただきました研修をすぐ、継続的に(約2年)取り入れております。

Q 実際に採り入れ、変化したことはありますか。

 店舗はもちろん、幹部会議、社員総会等で継続的に取り組むことにより、お客様の満足度が上がり、エステティックグランプリにおいては、研修開始1年後には、顧客満足度日本一を札幌大通り店でいただく事が出来ました。

Q もっと詳しく聞きたいと思う点があれば、お聞かせください。

 定期的に参加させていただいておりますが、次に次にではなく、同じ研修を何度受けさせていただいても、自サロンでの浸透度により、違った気付きを与えていただける、基本のようで、奥の深い内容です。
研修により、自分が変わり、スタッフが変わり、お客様の笑顔と満足度が増えています。
本当にいつもありがとうございます。








?il?
ジェイ・ビー・マシナリーはオフィシャルサポーターとして「エステティックグランプリ」(エスグラ)を応援しています。

?il?



ジェイ・ビー・マシナリー|受付時間 平日10:00〜17:00
Free:0120-00-7980
株式会社クールプロジェクト[JBマシナリー事業部]
|金沢本社|
〒921-8802 石川県野々市市押野1丁目380番地|TEL:076-248-2700|FAX:076-248-2730|
*アクセスはこちら

|東京支社/ショウルーム|
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目9-12 ダイヤモンドビル4F
Free:0120-010-510|Tel.03-3572-4300|Fax.03-3572-4301|
[体験ショウルームのご案内]
*最新の美容機器体験を随時承ります。*完全予約制になります。
*アクセスはこちら

|京都支社/体験ルーム|
〒606-0827 京都市左京区下鴨西半木町84-2
Free:0120-10-8866|Tel.075-723-0100|Fax.075-723-0009|
[体験ルームのご案内]
*最新の美容機器体験を随時承ります。*完全予約制になります。
*アクセスはこちら


J.B.MACHINERIE®/Caviet® キャビエット/Deep Heat System® ディープ・ヒート・システム/AirResh® エアリッシュ/Pico Donna®ピコドンナは、株式会社クールプロジェクトによる登録商標です。


≫TOP

≫美容機器

>ドクター・キャビエット ザ・ゼウス
>ドクター・キャビエット ゴースト・プラス
>ウェルボックス
>ドクター・ジェイ エボリューション
>ドクター・LD-X プロフェッショナル
>ドクター・LD-X
>キャップス
>ドクター・アリーヴォ ゴースト
>ドクター・アリーヴォ エボリューション
>ミス・アリーヴォ ゴースト
>マルチドライブ
>クリオネ・ドット
>ミス・プティール
>ドクターフレスコ フィオン
>ミス・ヴェール
>ドクター・スカルプ
>エアープロフェッサートリプルシステム
>ディマ・ルーチェ
>キャビレックスRFV
>ハイパーEMS
>エアリッシュ・オーツー
>アクアノード

≫化粧品

>プレミアム・エッセンスシリーズ
>プレミアム・エッセンス ザ・クィーン
>パーフェクト・エッセンス ザ・ボディ
>プレミアム・エッセンスH

>ディアミス・エッセンスシリーズ
>ディアミスDWS
>ディアミスSWS
>ディアミスPCS

>セルプローラ

>ピコドンナ
>ピコドンナ・ヌーディスト

>エット・シリーズ
>エット・ボディ
>エット・バスト
>エット・RFクリーム
>エット・フェイス

>パーフェクト・エッセンスB レディックス
>ハイパフォーマンス・エッセンシャルジェル

>ボディバンデージ
 (アディエットシリーズ)
>スキニー・コレクション
>グラマラス・コレクション

≫サプリメント

>北虫草
>ピュアプラセンタ・プルプラ

≫イベント出展
≫通販サイト・ココセレ
≫クールBtoBオンラインショップ
≫クールムービー
≫新人研修見学
≫社長のプロフィール
≫会社概要
≫お問い合わせ
≫プライバシーポリシー

≫ドクター・キャビエットの保証に関するご注意、及び正規取扱認定店のご案内
Copyright(c)2010 J.B.MACHINERIE All rights reserved.