ホーム > 茂藤塾

サプリメント

Dr.Caviet ghost Plus
Dr.Caviet ghost Plus
ミスアリーヴォ














1.毎月3回のクールエステティック「店長ミーティング」への見学
2.年4回の「新人研修」「提案研修Ⅰ」「提案研修Ⅱ」への見学
3.個別指導による相談、経営面、サロン運営等アドバイス

・理念と指針を遂行する組織作り
・顧客満足度を追求した、流行るサロンの作り方
・女性だけで強い組織を作るためのスタッフ教育
・新人エステティシャンが入社2ヶ月で売上150万円を達成する提案ロールプレイング
・みんながハッピーになる"クール流メンタルトレーニング"






◎年商3億円超えたい経営者
◎スタッフ30人以上の組織を作りたい経営者
◎リアル店舗を運営している経営者
◎クールエステティックイズムに共鳴できる経営者

※受講をご検討の方は「クールイズム研修会」の無料見学も可能です。
 お気軽にお問い合わせください。




★10社限定(各都道府県1社限定、東名阪の大都市圏は例外あり)

※茂藤塾は単なる講習会ではなく、年間を通じて実際のサロンミーティングを見学し、具体的な経営指導、個別アドバイス、リアル店舗見学などを行う事を旨としています。
運営上、少数定員制とさせていただきます。




4月 4日(火)10:30~16:00 新人研修 ※見学
11日(火)10:30~ №2ミーティング ※見学
21日(金)10:30~ №3ミーティング ※見学
25日(火)10:30~16:00 提案研修① ※見学
5月

1日(月)10:30~ 店長ミーティング ※見学
2日(火)10:30~17:00 研修(茂藤塾)
12日(金)10:30~ №2ミーティング ※見学
23日(火)10:30~ №3ミーティング ※見学
26日(金)10:30~16:00 提案研修②(実践) ※見学

6月

1日(木)10:30~ 店長ミーティング ※見学
2日(金)10:30~17:00 研修(茂藤塾)
12日(月)10:30~ №2ミーティング ※見学
21日(水)10:30~ №3ミーティング ※見学

7月

3日(月)10:30~ 上半期ミーティング(AM店長ミーティング) ※見学
4日(火)10:30~16:00 新人研修※見学
5日(水)10:30~17:00 研修(茂藤塾)
17日(月)10:30~ №2ミーティング ※見学
24日(月)10:30~16:00 提案研修① ※見学

8月

1日(火)10:30~ 店長ミーティング ※見学
2日(水)10:30~17:00 研修(茂藤塾)
22日(火)10:30~ №2ミーティング ※見学
28日(月)10:30~16:00 提案研修②(実践) ※見学

9月

1日(金)10:30~ 店長ミーティング ※見学
2日(土)10:30~17:00 研修(茂藤塾)
11日(月)10:30~ №2ミーティング ※見学
22日(金)10:30~ №3ミーティング ※見学

10月

1日(日)10:30~ 店長ミーティング ※見学
2日(月)10:30~17:00 研修(茂藤塾)
4日(水)10:30~16:00 新人研修 ※見学
13日(金)10:30~ №2ミーティング ※見学
23日(月)10:30~ №3ミーティング ※見学
24日(火)10:30~16:00 提案研修① ※見学

11月

1日(水)10:30~ 店長ミーティング ※見学
2日(木)10:30~17:00 研修(茂藤塾)
24日(金)10:30~16:00 提案研修②(実践) ※見学

12月

1日(金)10:30~ 店長ミーティング ※見学
2日(土)10:30~17:00 研修(茂藤塾)





●通期(12ヶ月)コース……120万円(税別)
●半期(6ヶ月間)コース …… 70万円(税別)
●四半期(3ヶ月間)コース … 40万円(税別)

※テキスト代、昼食など含みます。
※毎月、月初からのスタートが可能ですが、定員に達している
 場合もございますのでご確認ください。
※お支払いは一括前払いになります。




株式会社 クールプロジェクト
コンサルティング事業部
クールセントラルビル
TEL:076-246-2060
(平日10:00~17:00)
担当:森
consult@coeur-project.jp










参考になった点は全部です。丸々サロン経営に取り入れました。
 すでにメニューにあった脱毛のメニューを料金体系、システムすべてをクールエステティックさんと同じにしました。それに伴い、売上目標も一気にアップし、今まで達成したこともない金額を目標にすることになりました。スタッフには戸惑いもあったと思います。目標が高すぎるのではないか?という声も上がりました。私としては、「ちょっと待て」と、金沢の同じ規模の店でもできている! うちにできないはずはない!まずはやってみようよ!と何度もスタッフに話をして、しっかりと自分の想いを伝えました。それまでこのままではダメだ、と思っていましたので、ここで何とかスタッフの気持ちを引き上げなくては!と思い伝え続けました。
 無理に決まっていると、固定概念を持っているスタッフにしっかりと自分の想いを伝え、さらに茂藤社長のものマネを取り入れ、徹底的に提案研修を自ら行いました。ロープレも何度も何度も繰り返し行いました。当初、「高すぎます!」とスタッフが言っていた売上目標を達成できたのは、1年半後でした。
 まずは単月での達成。ついにこれまで届いたことのない売上目標を達成することができました。次は達成する月を増やしていく!達成月を増やすことで勝ち癖をつけていきました。それまではキャンペーンを行った月は達成ができても翌月にはコケてしまう・・・というのが定番でしたが、繰り返しロープレを行い、修正することでキャンペーンに関わらず達成できるようになりました。
 ロープレを繰り返した提案力を上げる研修のすごいところは、脱毛メニュー以外でも応用ができるというところです。ピュアリーはこれまではフェイシャルが一番売り上げを上げていましたが、現在はフェイシャルの他、脱毛、ボディもバランスよく売り上げが上がるようになり、幅広くお客様を獲得できるようになりました。脱毛のトークにある、『美しくなった未来を想像させる』カウンセリングトークはどの施術にもはまります。1つのトークをマスターすると、応用ができるようになるため、スタッフは施術による苦手意識がなくなり、オールマイティにこなせるようになり、個々のスタッフの能力が上がりました。

売上以外の事で大きく変わったことは、スタッフの定着率が上がったことです。
 『ピュアリーで楽しく働くルール』を作ったことが大きく影響していると思います。このルールを作った際に、一番喜んだのは店長でした。スタッフに対して言いたいこと、でも言いにくいことが書いてあるので、指導が明確になり、スタッフ間のトラブルを事前に防ぐことができるようになりました。
 提案研修やルールを導入してから新人の成長が早くなりました。つまり、新人が売上を作れるスタッフになるまでの期間が短くなりました。さらに戦力となったスタッフが安定して働くことで、継続的に目標を達成できるようになりました。






特に「理念教育」は経営者自身の成長にも繋がり、さらなる社業の発展へ!!
 弊社はまつげエクステをメインにしたサロン展開をしておりますが、エステ、脱毛だけにとどまらず、まつげエクステ、美容室、ネイル部門の運営をしていくために非常に参考になりました。
 理念教育、カウンセリングの講習、ロールプレイングの重要性とそのやり方、また社長や会社のあり方、考え方、発言、行動について学ばせていただきました。
 参加させていただく研修、茂藤社長から教えていただくことのすべてが、経営者である自分自身と会社の成長、発展に繋がっていくことを確信しています。学ばせていただいたことに深く感謝するとともに、必ずや結果に繋げ、素晴らしいご報告をさせていただくことで御恩をお返しできるよう、全力で取り組んでまいりたいと思っています。本当にありがとうございました!






給与制度、ボーナス算定評価制度はとても参考になり、早速取り入れました!
 店長さんたちの意識のレベルの高さに驚くとともに、上手くいっている店舗の好事例を教えていただけたことで、迷いなく店舗指導の方向性を決められるようになりました。当たり前のことを当たり前にしっかりやることの大切さを改めて認識しました。茂藤社長のスタッフへの接し方も大変勉強になりました!
 特に、給与制度や評価制度について、自社でも取り入れられる部分を取り入れさせていただきました。人数が少ない段階から、徐々に増えている段階で勉強会に参加できたことで、人事制度の骨格ができたことが大変ありがたかったです!
 定量評価だけでなく定性評価を入れたことで、スタッフの行動指針が明確になり、スタッフの成長の方向性が定まるようになってきました。また、個人評価によっていたボーナス制度も、チーム成果にフォーカスするようになったので、より人が育つサロンに変化してきました。
 次回には、ご紹介制度など、集客面などをもっと聞かせていただければありがたいと思っております!まだまだ、勉強中です!






研修で学んだことを継続的に取り入れ、まる2年が経ちます。
 研修による影響力は大きく、まず自分が変わり、そしてスタッフが変わり、結果、店舗自体も変わり、お客様の笑顔と満足度も自ずと増えていきます。さらには、幹部会議、社員総会等で継続的に取り組むことにより、お客様の満足度が上がり、エステティックグランプリにおいては研修開始1年後には「顧客満足度」日本一を札幌大通り店でいただくことができました。本当にありがとうございます。
 定期的に参加させていただいておりますが、次に次にではなく、同じ研修を何度受けさせていただいても、自サロンでの浸透度により、違った気付きを与えていただける、基本のようで、奥の深い内容です。





?il?
ジェイ・ビー・マシナリーはオフィシャルサポーターとして「エステティックグランプリ」(エスグラ)を応援しています。

?il?



ジェイ・ビー・マシナリー|受付時間 平日10:00〜17:00
Free:0120-00-7980
株式会社クールプロジェクト[JBマシナリー事業部]
|金沢本社|
〒921-8802 石川県野々市市押野1丁目380番地|TEL:076-248-2700|FAX:076-248-2730|
*アクセスはこちら

|東京支社/ショウルーム|
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目9-12 ダイヤモンドビル4F
Free:0120-010-510|Tel.03-3572-4300|Fax.03-3572-4301|
[体験ショウルームのご案内]
*最新の美容機器体験を随時承ります。*完全予約制になります。
*アクセスはこちら

|京都支社/体験ルーム|
〒606-0827 京都市左京区下鴨西半木町84-2
Free:0120-10-8866|Tel.075-723-0100|Fax.075-723-0009|
[体験ルームのご案内]
*最新の美容機器体験を随時承ります。*完全予約制になります。
*アクセスはこちら


J.B.MACHINERIE®/Caviet® キャビエット/Deep Heat System® ディープ・ヒート・システム/AirResh® エアリッシュ/Pico Donna®ピコドンナは、株式会社クールプロジェクトによる登録商標です。


≫TOP

≫美容機器

>ドクター・キャビエット ゴースト・プラス
>ドンパ
>ドクター・ジェイ エボリューション
>ドクター・LD-X プロフェッショナル
>ドクター・LD-X
>キャップス
>ドクター・アリーヴォ ゴースト
>ドクター・アリーヴォ エボリューション
>ミス・アリーヴォ ゴースト
>マルチドライブ
>クリオネ・ドット
>ミス・プティール
>ドクターフレスコ フィオン
>ミス・ヴェール
>ドクター・スカルプ
>エアープロフェッサートリプルシステム
>ディマ・ルーチェ
>キャビレックスRFV
>ハイパーEMS
>エアリッシュ・オーツー
>アクアノード

≫化粧品

>プレミアム・エッセンスシリーズ
>プレミアム・エッセンス ザ・クィーン
>パーフェクト・エッセンス ザ・ボディ
>プレミアム・エッセンスH

>ディアミス・エッセンスシリーズ
>ディアミスDWS
>ディアミスSWS
>ディアミスPCS

>セルプローラ

>ピコドンナ
>ピコドンナ・ヌーディスト

>エット・シリーズ
>エット・ボディ
>エット・バスト
>エット・RFクリーム
>エット・フェイス

>パーフェクト・エッセンスB レディックス
>ハイパフォーマンス・エッセンシャルジェル

>ボディバンデージ
 (アディエットシリーズ)
>スキニー・コレクション
>グラマラス・コレクション

≫サプリメント

>北虫草
>ピュアプラセンタ・プルプラ

≫イベント出展
≫通販サイト・ココセレ
≫クールBtoBオンラインショップ
≫クールムービー
≫新人研修見学
≫社長のプロフィール
≫会社概要
≫お問い合わせ
≫プライバシーポリシー

≫ドクター・キャビエットの保証に関するご注意、及び正規取扱認定店のご案内
Copyright(c)2010 J.B.MACHINERIE All rights reserved.